FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【到着】Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

念願叶う

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

先日、ピックガードのModが終わったニューギターが、ようやく自宅に届きました。

画像では、色のニュアンスやレリックの具合が分かりにくいのですが、素晴らしく味のあるギターです。

もちろん、サウンドは言うことありません。

これで一通りのストラトキャスターは揃いました。

欲を言えば、60年代中期〜後期を再現した個体で、PUにFat 60sを積んでいるギターも入手できたらいいなぁと思っています。

私の場合、指板はローズでもメイプルでも良いのですが、ヘッドはスモールヘッドでネックが柾目であることが必須条件。

そうなると、かなり限定されてしまい、なかなか欲しいギターに出会うことができません。

しかも、Fender Custom Shopの製品は今年からさらに定価が高騰し、もはや一般人には手の届かない領域にまで行ってしまうそう。

そのため、旧価格でまだショップに納品されていない希少なギターを探すしかないのです。

期待薄かなぁ〜。

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

なお、スペックは以下の通りです。

  • Body : Select 2PC Alder
  • Neck : Rift sawn Maple / 1pc, 11 / 56 OFF CENTER V-Shape
  • Fingerboard : 9.5Radius
  • Frets : 21F,Narrow Tall #6105 Frets
  • Tuners : Vintage
  • PU : Custom Shop Hand Wound Fat 50s Single-Cpil
  • Pickguard : 1-Ply Eggshell → 3-Ply Mint-Green(Mod)
  • SW : 5-Way
  • Controls : Master Volume 2 Tone(N&M / B)
  • Bridge : American Vintage Synch-Tremolo
  • Finish : Nitrocellulose Lacquer