FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】岡崎酒造 信州亀齢 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒

結構好みかも

信州亀齢 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒

信州亀齢 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒

信州亀齢は最近人気の日本酒ですが、私はこれまで飲んだ事がありませんでした。

長野のお酒は結構好きで、一度飲んでみたいと思っていましたので、今回初めてチャレンジすることにしました。

最初は、まず信州亀齢 のなかでも、美山錦で作った純米吟醸 無濾過生原酒にすることに。

信州亀齢 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒

信州亀齢 美山錦 純米吟醸 無濾過生原酒

口に含むとすぐにフレッシュで華やかな感じが口一杯に広がります。

私はこの日本酒、結構好きかも・・・。

裏ラベルを見ると、杜氏の名前が岡崎美都里さんという女性になっていました。

どおりで、新鮮でフルーティ、繊細な優しいお味のはずです。

今後、その他の酒米で作られた信州亀齢もぜひ飲んでみようと思います。