FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】冨士酒造 栄光冨士 煌凛 純米大吟醸 無濾過生原酒

春の香りが立ち込める

冨士酒造 栄光冨士 煌凛 純米大吟醸 無濾過生原酒

冨士酒造 栄光冨士 煌凛 純米大吟醸 無濾過生原酒

今回も、栄光冨士の限定酒を買って来ました。

春の限定酒で、栄光冨士 煌凛 純米大吟醸 無濾過生原酒。

しかも、出羽燦々で醸した春酒。

まずは、ラベルの鮮やかさが目を惹きますね。

開栓すると、一瞬のうちにフルーティな香りが辺りに立ち込めます。

冨士酒造 栄光冨士 煌凛 純米大吟醸 無濾過生原酒

冨士酒造 栄光冨士 煌凛 純米大吟醸 無濾過生原酒

妻は、「何かいい香りがする」と言って、最初はお酒の香りだとは気がつかなかったようです。

それもそのはず、ラベルの色の如く、春らしい甘いイチゴのような香りが立ち込めていたかです。

これはグイグイいってしまいますね。

栄光冨士にハズレはないので、また次回の限定酒も狙っていきたいと思います。