FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【週末プチ旅行】HOTEL CLAD 御殿場(2)

お風呂が最高

HOTEL CLAD 御殿場 / 客室

お部屋は意外と狭く、こじんまりとした感じですが、清潔感もあり、お値段からして十分なレベルだと思います。

お水も無料のペットボトルが2本用意されていました。

お部屋に付いているシャワールームも、海外のホテルにあるような天井からもシャワーが出るタイプ。

TOTO製で使いやすく、とてもいい感じ。

一方、ホテルから御殿場プレミアム・アウトレットに行くには、シャトルバスを使わねばなりません。

30分おきにホテルと御殿場プレミアム・アウトレットを往復していますが、ホテルに戻る最終バスが17時45分と少し早め。

なお、アウトレットに向かうバスは18時が最終のようです。

タクシーだとアウトレット・ホテル間はワンメーターなのですが、シャトルのバスの時間がもう少し遅くまであると便利でいいですね。

HOTEL CLAD 御殿場 / 3階 離れ湯屋 花伝 参ノ巻

私は、チェックイン後、その足で御殿場プレミアム・アウトレットに行ってきました。

約二時間ほど、アウトレットの散策を楽しんだ後は、ホテルに戻り、事前に予約していた日帰り入浴施設 木の花の湯にある貸切個室風呂 離れ湯屋 花伝 参ノ巻(一時間6,000円)に。

三階にある貸切個室風呂でしたが、お風呂に向かうこのアプローチも趣があっていいですね。

貸切個室風呂と言っても、実質は貸切個室露天風呂。

お風呂のお湯はもちろん温泉。

湯船は広く、大人三人が軽く入れるレベル。

外には、御殿場プレミアム・アウトレットの夜景も見えます。

これは絶対に入る価値ありです。

貸切個室風呂には脱衣所を兼ねた小さな小部屋もあり、ここでお風呂上がりにゆっくりすることも可能です。

バスタオルや小さいタオルも、貸切個室風呂用に別途貸してもらえるのもナイス。

しかし、ホテルは陸の孤島

一度ホテルに戻ると近くにコンビニもありません。

御殿場プレミアム・アウトレットにもコンビニはありませんので、必要な飲食類は最初から買ってホテルに持ち込んでおいた方が良さそうです。

私は夕食を御殿場プレミアム・アウトレットのお寿司屋さんで済ませ、9時前にホテル内のダイニング花衣という食事処で軽くお酒を飲みました。

料理は美味しく、価格も居酒屋さんレベルですので、安心していただけると思います。

翌朝の朝食もこちらでモーニングビュッフェをいただきましたが、とても美味しかったです。

館内は部屋着で歩くこともできますので、私は部屋着のまま朝食もいただきました。

しかし、ダイニング花衣に入るには、一度、スリッパを脱いで下駄箱ロッカーにしまわねばならず、少し不便。

館内を歩く専用のスリッパも使い回しタイプで少し不衛生。

もちろん部屋用には使い捨てタイプも用意されているのですが・・・。

最近のホテルでスリッパを使い回すところは少なくなりましたらね。

ちなみに、ダイニング花衣からも富士山を拝むことができます。

また、ホテル内の精算は全てお部屋のカードキーで行うため、精算はチェックアウト時に一括して行います。

そのせいか、チェックアウト時はフロント前に長蛇の列ができ、私は30分以上立ちっぱなしで待たされました。

また、帰り際にホテルの支配人の方とホテル出口で会いましたが、「ありがとうございました」との挨拶もなく、残念ながら無視。

ホテル側がチェックアウトの誘導に手間取り、お客さんが定時のシャトルバスにも乗り切れなかったこともあり、臨時のホテル専用バスを手配されていたようですが、チェックアウトに皆が不満を持っている中、謝辞すらないのは??という感じ。

このあたりは要改善ですね。

多少の不満はあるものの、今回は、近場の温泉で身体を癒すことが目的でしたので、綺麗なホテルでとても良い時間を過ごすことができ、概ね満足な週末でした。