FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【週末プチ旅行】HOTEL CLAD 御殿場(1)

一年間働いた身体を癒しに

HOTEL CLAD 御殿場

HOTEL CLAD 御殿場

先週末、一年の疲れを癒すべく、御殿場プレミアム・アウトレット敷地内に新しくできた小田急系列のHOTEL CLAD 御殿場に夫婦で行ってきました。

リゾートホテルですが、ビジネスホテルの価格帯で楽しめるホテルです。

HOTEL CLAD 御殿場 / 日帰り入浴施設 木の花の湯

HOTEL CLAD 御殿場 / 日帰り入浴施設 木の花の湯

ホテルには、日帰り入浴施設 木の花の湯が併設されており、宿泊者はそちらも利用できます。

ホテルと入浴施設で、入口は左右に分かれていますが、宿泊者は館内から部屋のカードで行き来することが出来ます。

HOTEL CLAD 御殿場 / 入口

HOTEL CLAD 御殿場 / 入口

12月15日にオープンしたばかりで、開業一週間目の訪問ということもあり、何と言っても施設がまだ新しく、とても綺麗だったのが印象的。

入口もホテル内が見えないよう、隠れ家風?秘密基地風?になっています。

扉はなんと画像の扉の奥にさらにもう一枚高級感のある扉があるなど、ホテルへの期待感を高める細やかな演出がなされています。

HOTEL CLAD 御殿場 / ロビーから見える富士山

HOTEL CLAD 御殿場 / ロビーから見える富士山

まずロビーに入ると、そこには富士山の大パノラマが見えました。

この感動を味わってもらうために、入口からホテル内が見えないようにしていたんですね。

憎い演出です。

ここで一気に、日常から非日常へ突入し、リゾート感一杯になりました。

HOTEL CLAD 御殿場 / クリスマスツリー

HOTEL CLAD 御殿場 / クリスマスツリー

さらに、今月は12月。

ロビーの隅にはクリスマスツリーも。

よく見ると、ツリーの下にあるプレゼント袋は、御殿場プレミアム・アウトレットモールのショップのものではないですか!?

こちらもよく考えてありますね。

チェックインは15時なのですが、私がホテルに着いたのは14時半前。

すでにたくさんのお客さんがロビーに集まっていました。

開業一週間目ということもあり、流石にスタッフの方もまだ慣れておらず、チェックインの誘導もてんてこまい。

ホテルのハード面は新しくてとても綺麗ですが、ソフト面はこれからというところでしょうか。

チェックイン後は、客室エレベーター前でオープン記念の無料クジが引けました。

当たれば、御殿場プレミアム・アウトレットモールの1,000円券Getでしたが、私は参加賞でショッピングバッグをいただきました。

その後、エレベーターに乗って、いざ客室へ。

明日に続く・・・。

www.gotemba-hotelclad.jp