FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【週末プチ旅行】花園天然温泉 HANA HOTEL 花園インター

天然温泉のホテル

花園天然温泉 HANA HOTEL 花園インター

花園天然温泉 HANA HOTEL 花園インター

年を跨いでしまいましたが、実は昨年末の12月28日(土)から妻と二人でプチ旅行(ツアー?)に行ってきました。

今回の目的は、「温泉につかって一年の疲れを癒す!」です。

まず、第一日目は、関越自動車道の花園ICの近くにある花園天然温泉 HANA HOTEL 花園インターに宿泊。

普通の温泉旅館も考えたのですが、都心から比較的近くて、お手頃価格でゆっくりできる場所・・・ということで、こちらが候補となりました。

天然温泉の大浴場はそれほど広くありませんが、泉質もよく、十分くつろげました。

しかも、2017年4月に出来たばかりのまだ新しいホテル。

建物も綺麗で、清潔感があります。

場所柄、宿泊客が日本人のみというのも落ち着けた点かもしれません。

さらに、ホテルスタッフの方々の接客が素晴らしく、本当にこのお値段でいいいの?っていう感じでした。

また、近くには「道の駅はなぞの」や、小洒落た喫茶店もあり、ゆっくりするにはもってこいの場所です。

少し足を延ばせば、あしかがフラワーパーク富岡製糸場長瀞岩畳、宝登山渋沢栄一記念館、軽井沢、伊香保温泉、三井アウトレットパーク入間、佐野プレミアム・アウトレット等もあり、あそび場所には事欠きません。

花園蕎麦

花園蕎麦

私は、ホテルの近くにある花園蕎麦で軽めの夕飯をいただきました。

十割蕎麦のお店で、大根蕎麦が有名なお店だそうです。

花園蕎麦 / 大根蕎麦

花園蕎麦 / 大根蕎麦

私は名物の冷たい「大根蕎麦」と、とり天を注文。

花園蕎麦 / かけ大根蕎麦

花園蕎麦 / かけ大根蕎麦

妻は暖かい「かけ大根蕎麦」と、かき揚げを注文。

どちらも、大根の千切りが蕎麦と一緒に盛られていますが、別途、ネギ・わかめ・大根おろし・海苔が盛り放題なので、普通のお蕎麦で十分だったかなと思いました。

また、天ぷら油は全てひまわり油(オレインリッチ)だそうで、十割蕎麦というだけでなく、あらゆる点で健康を意識した食材を使われているようです。

もちろん、お蕎麦のお味も、麺つゆのお味も抜群で、機会があればまた食してみたいと思う程でした。

翌朝のモーニングビュッフェも十分すぎるメニューでびっくり。

これで一人税込み5,500円とはコスパ良すぎです。

他にも、埼玉の深谷や行田に系列のホテルがあるようですので、機会があればぜひ訪れてみたいと思います。

hana-hotel.com