FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

武蔵村山食堂

手頃な定食

武蔵村山食堂

武蔵村山食堂

先週日曜に、妻とドライブがてら武蔵村山市にある「武蔵村山食堂」に行ってきました。

地元のお母さんたちが、手作りで作ってくれる「おふくろの味スタイル」のお店です。

値段もお手頃ですし、何より家庭の味そのものなのが良いですね。

添加物など入っていない自然なお味という感じ。

そのせいか、店内には子連れ家族の他、お歳を召した男性が一人で食べに来られている姿を多く見かけました。

奥さんに先立たれた方もしれないなぁと思うと、日本の高齢化の問題を感じ、少し寂しい気になった日でもありました。