FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

あぢとみ食堂

知る人ぞ知る

あぢとみ食堂

あぢとみ食堂

先日、以前から伺ってみたかった「あぢとみ食堂」に行ってきました。

埼玉県の川島町近辺を車で走っていると、いつも車で賑わっている食堂が道路から見えていたのです。

それが、「あぢとみ食堂」です。

あぢとみ食堂

あぢとみ食堂

もちろん、どんなお店かは知らなかったのですが、駐車場はいつも満車で、地元の方が足繁く通われている様子。

これは美味しいに違いありません。

そこで、早速、お店の中に入ってみました。

あぢとみ食堂

あぢとみ食堂

店名には食堂と書いてありますが、どうやら売りは「タンメン」のよう。

事実、メニューを見るとタンメンの種類が半端ありません。

私たち夫婦は、迷わずオススメのタンメン(太麺)とちょっと辛いタンメン(太麺)を注文。

あぢとみ食堂

あぢとみ食堂

その他、肉野菜タンメン、暴君タンメン、スタミナタンメン、チリトマトタンメン、秩父みそンメン、スープカレータンメン、北海道バタータンメン、つけタンメン等、種類も豊富。

お客さんを見ていると、タンメン、ちょっと辛いタンメン、北海道バタータンメンを頼まれている方々が多いようでした。

あぢとみ食堂 / タンメン

あぢとみ食堂 / タンメン

私は普通のタンメンをいただきました。

塩味のスープです。

お味は、まさに絶品で、スープがどんどん口に運ばれていきます。

こちらのタンメンの特徴は、野菜が半端なく多いこと。

どうやら野菜だけで300g近くあるそうです。

野菜を食べるだけで、麺にたどり着く前にお腹がいっぱいになる感じです。

あぢとみ食堂 / ちょっと辛いタンメン

あぢとみ食堂 / ちょっと辛いタンメン

妻が注文したのは、ちょっと辛いタンメン。

こちらも、ベースのお味がしっかりしているからか、単に辛いだけではなく、しっかりとした旨味がありました。

どちらも、あっという間になくなったことは言うまでもありません。

量がとても多いので、大盛りはよほど自信がある方でないと食べきれないかも?

もし今度伺うことがあれば、今度は少し変わり種のタンメンにもチャレンジしてみたいと思います。

美味しゅうございました。

tabelog.com