FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【残念】James Tyler氏のリタイア

ついに・・・

一昨日の2019年10月4日(金)のFacebookで、2021年にJames Tyler氏がリタイアすると発表しました。

先日の68歳の誕生日を機に決断したそうです。

英文を読む限りは、James Tyler USAとして事業終了かどうかは、現在の生産予約スロットが終了する二年後に改めて再評価するようですね。

James Tyler氏の年齢、James Tyler Japanの創設、JTOピックアップの生産終了等から、そろそろでは?と予想していたこととは言え、ついにこの日が来てしまいました。

残念です。

現状、これ以上の新規オーダーは受付ないということだと思いますので、現時点のバックオーダーを消化する方向ではないかと思われます。

ちなみに、現在USAに正式発注しているギターは全て作られるようです。

発表後、まだ日も浅く明確な情報はないのですが、近々、日本の正規代理店である北原楽器からも正式に発表があるのではないかと思います。

パーツ提供等の兼ね合いから、James Tyler Japan自体の存続も気になるところです。

www.facebook.com