FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】Free The Tone ARC-4

いよいよ発売

Free The Toneから、以前より開発中だったARC-3の後継機種である新しいスイッチャーが登場しました。

その名も、ARC-4。

マルチエフェクターを使う人が増えてきた中、このようにスイッチャーの新製品が世に出るのはとても嬉しい限りです。

また、Free The Toneはいつも、痒いところに手が届く製品を出してくれますので、今回もかなり期待大です。

カタログ上では、ARC-3に比べてかなり多機能なスイッチャーに進化したようですが、私が最も気に入っているのは、

  • 8ループなのに小型であること。
  • ステレオループが2つあること。
  • ループ5と6の間にセパレートループが1つあること。
  • 設定を行うための専用ディスプレイが2つあり編集がしやすいこと。
  • バンクの順番を並び替えて動作させることができること。
  • プリセットに音色名、バンクに曲のタイトル、MIDIチャンネルには接続機器の名前が付けられつようになったこと。
  • 機能を盛り込みすぎてサウンドを犠牲にしなかったこと。
  • 安心の日本製であること。

というところでしょうか・・。

発売は、消費税改定のギリギリの9月26日(木)。

9月末の土日に見てきたいなぁと思っています。