大反響
先日、3月9日(日)と10日(月)に、高中正義さんのロサンゼルス公演がありました。
会場はウィルターン・シアター(WILTERN THEATER)で、これまでも多様な有名アーティストが演奏をしてきた場所だそう。
二日間で集まった観客は、なんと5,000人。
すご〜い。
もちろん、私もロサンゼルスに・・・。
なんてことはなく、しっかりと日本国内で仕事をしておりました。
当日の状況も、最近になってようやくネット上に出てきたようです。
二日間とも、なかなかの反響だったようで、高中さんの音楽性の高さがグローバルで評価されているんだなぁと痛感。
しかも、30年から40年以上前の曲がほとんどな訳ですから、その才能の高さと、ギターを歌のように奏でる演奏性の高さに改めて敬服です。
それにしても、アメリカではライブ動画撮ってYoutubeにあげることが、許されているのものなのか・・・。
かなりたくさんの動画が上がっていました。
ラストにアメリカ国歌の「星条旗よ永遠なれ」を」演奏するあたりも、さすが。
L.A凱旋公演として、「TAKANAKA L.A凱旋 LIVE 2025」が 2025年4月18日(金)に昭和女子大学 人見記念講堂であるそう。
今からでもチケットが間に合うようなら、行ってみようかなぁ〜。
ちなみに、今回の高中正義 ロサンゼルス公演は、JALがサポートしてみたいですね。
流石は、JAL。
ますます、好きになりました。