FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

EARTHSHAKER MORE

懐古

EARTHSHAKER Official Site

EARTHSHAKER Official Site

先日の三連休のこと。

近所の私立高校で文化祭が催されていました。

そのせいか、普段見かけない感じの若者たちが街中を歩いているではないですか!

40年も前の話ですが、私が高校生だった頃を思い出し、何故だか温かい気持ちになりました。

そういえば、私は高校生の時、高中正義CASIOPEAT-SQUAREの曲を演奏するバンドを組んでいましたが、同級生のもう一組のバンドはEARTHSHAKERのMOREという曲を演奏していました。

youtu.be

この同級生のバンドが演奏していたことで、私もEARTHSHAKERの存在を知り、このMOREという曲の大ファンになったものです。

いやぁ〜、懐かしい。

今の高校生バンドは、もっとおしゃれな曲を演奏するのでしょうかね?

それにしても、高校生が生き生きしている姿を見ると、我々大人がもっと日本をよくしていかねば!と改めて思うのでした。

ちなみに、EARTHSHAKERは、いまだに現役で活動されているよう。

HPやYoutube等もあるよう。

それよりも、ソースシェイカーというオリジナルソースのコラボ商品を販売されていたのにはびっくり!

今度、ソースシェイカーを持って、ぜひライブに行ってみようと思います。

earthshaker.jp