FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Giacomo Turra

いいんでないかい

Giacomo Turra Youtube

Giacomo Turra Youtube

最近、Youtubeで発見したお気に入りのギターリスト。

Giacomo Turraというイタリアの方らしい。。。

ショート動画が多く、R&Bを中心に演奏されるようです。

youtube.com

実際にサウンドを聞いていると、JAZZの要素もふんだんに取り入れられていますね。

これは、なかなかの腕前だとお見受けいたしました。

フレーズの音選びや、リズム感が素晴らしいですね。

youtube.com

SLAPも相当にお上手です。

ただモノではないですね。

私がこれまで知らなかっただけで、かなり有名なミュージシャン?なのでしょうか。。。

youtu.be

色々なミュージシャンのカバーもアップされているようです。

なんと、CASIOPEAのBlack Jokeもカバーされていました。

完全に自分の曲にされていますね。

私も、いつかこれくらい弾けるようになりたいものです。

www.youtube.com