FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【立ち食いそば巡り】一由そば

噂通り

一由そば

一由そば

ゲソ天と太蕎麦で有名な日暮里にある「一由そば」に行ってきました。

こちらは、以前からずっと気になっていたお店。

私が伺ったのは、平日の16時半過ぎ。

いつもは行列で入店するのも大半だと聞いていましたが、この日は難なくお店に入ることができました。

一由そば

一由そば

それにしても、凄い種類の天ぷらです。

24時間営業だそうですから、常に揚げ続けていないといけないんでしょうね。

おそばは、普通の蕎麦と太蕎麦から選ぶことが出来ます。

また、お蕎麦の量は、小盛り、普通、大森から選べます。

一由そば

一由そば

私は、普通のおそばで、普通盛りのジャンボゲソ天にしました。

なんと、これでお値段は税込み520円。

安〜っ。

写真では大きさが掴めませんが、これで普通盛りが大盛りレベル。

隣の方が大盛りを食べられていましたが、私はとても食べられる気がしませんでした。

さて肝心のお味ですが。。。

麺は決して高級とはいえないジャンクな麺ですが、これがまた美味いのです。

まさに私好み。

名物のジャンボゲソ天は、サクッとしていて、ゲソもこれでもかというほど入っています。

そして何よりも衣が美味い!

さらに、お出汁はおして知るべし。

評判が高い理由が良く分かりました。

これはリピート確定です。

美味しゅうございました。

tabelog.com