FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】新藤酒造店 九郎左衛門 超裏 雅山流 青風 純米無濾過生詰

超裏?

新藤酒造店 九郎左衛門 超裏 雅山流 青風 純米無濾過生詰

新藤酒造店 九郎左衛門 超裏 雅山流 青風 純米無濾過生詰

今回は、久しぶりに日本酒をいただくことにしました。

最近は少し暑くなって来ましたので、焼酎の炭酸割が多かったのですが、珍しい超裏を見つけましたので、日本酒を購入。

しかも、超裏 雅山流は、雅山流の特約店の中でも限られた酒屋さんでしか取り扱いがないそうですので、滅多にお目にかかれない限定品です。

新藤酒造店 九郎左衛門 超裏 雅山流 青風 純米無濾過生詰

新藤酒造店 九郎左衛門 超裏 雅山流 青風 純米無濾過生詰

それにしても、山形のお酒は美味しいですね。

酒米は出羽の里、酵母は山形酵母を使っているそうです。

令和の新生代日本酒を目指して作られただけあり、クリーンで優しい味で、スイスイ入っていきます。

少し甘みも感じますので、女性にも良いかもしれません。

こうなると、普通の裏 雅山流も飲んでみたくなりますね。