FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【高み修行】2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

ダイヤモンドメタルが見えました

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

この日も、朝早くからダイヤモンドプレミアラウンジでくつろいでからのスタート。

最近は、ノンアルコールビールをいただくことが多くなりました。

ちょっとお酒を飲みすぎですからね。

気をつけなければ・・・。

さて、この日のフライトは、以下の6レグ。

  1. 羽田→伊丹(JAL101便:羽田6:30発、伊丹7:35着)
  2. 伊丹→松山(JAL2301便:伊丹8:35発、松山9:25着)
  3. 松山→伊丹(JAL2302便:松山9:55発、伊丹10:45着)
  4. 伊丹→羽田(JAL114便:伊丹11:25発、羽田12:40着)
  5. 羽田→伊丹(JAL119便:羽田13:30発、伊丹14:35着)
  6. 伊丹→羽田(JAL124便:伊丹15:35発、羽田17:00着)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

松山では、サクララウンジで定番のポンジュース

いつも10分くらいの短い滞在ですが、重宝させていただいています。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

この日、伊丹には三回立ち寄りましたが、一回はマッサージのみ、二回目は画像の昼食、三回目は軽いドリンクのみ。

最近はかなり行き慣れてきましたので、あるものをがっつり全部いただくなんてことはなくなりました。

ようやく貧乏性が抜けてきたという感じです。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

午後、羽田のダイヤモンドプレミアラウンジに戻ってきてビックリ!

なんと、ハーゲンダッツがラウンジメニューに追加されているではないですか!

これは嬉しいですね。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

ただ、9月末までの限定提供のようです。

私が見たところ、お味はバニラとチョコの2種類。

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

2024年JALダイヤモンドメタル修行(155〜160レグ目)

私も早速バニラをいただきました。

やはり、ハーゲンダッツは美味しい!!

もしも9月末までに羽田のダイヤモンドラウンジに行かれることがあれば、絶対にお薦めですのでご賞味あれ。

今回のフライトで、年160回の搭乗を達成し、LALダイヤモンドメタルの取得まで、残すところあと20回となりました。

ようやく先が見えてきた感じです。

8月の最終週までには達成できるかなぁ〜。

ここのところあまりの猛暑でバテバテですが、最後まで頑張るぞぉ〜。