ダイヤモンドメタル防衛成功

昨日6月22日は、JMBダイヤモンドメタル初防衛に向けた修行をしてきました。
運の良いことに、最終日に相応しい快晴。
いつものように早朝から羽田空港に向かい、ダイヤモンドプレミアラウンジで朝食をいただいてから出発しました。
今年最後の修行は、以下の6レグ。
- 羽田→小松(JAL183便:羽田7:10発、小松8:10着)
- 小松→羽田(JAL184便:小松8:50発、羽田9:55着)
- 羽田→秋田(JAL163便:羽田10:55発、秋田12:05着)
- 秋田→羽田(JAL164便:秋田12:45発、羽田13:55着)
- 羽田→伊丹(JAL121便:羽田14:30発、伊丹15:35着)
- 伊丹→羽田(JAL126便:伊丹16:30発、羽田17:50着)
日帰りの6レグで、乗り継ぎ時間にも余裕がありましたので、特に何事もなく平穏無事に終了。
最後の伊丹往復は、往路がクラスJ、復路がファーストクラスで締め括ることができました。

この日の機内食は
お供には、日本酒の大嶺と、焼酎の森伊蔵をいただきました。
かなり贅沢なラインナップです。

そしてお代わりとして、日本酒の大嶺をもう一杯。
すっかりほろ酔い気分で、気持ちよく最後のフライトを終えることが出来ました。
いやぁ〜、それにしてもこの半年間よく頑張りました。
JALだけでなく、ANAのダイヤモンド防衛修行も行いましたので、それはそれは大変でした。
JALの実質的な修行期間は4ヶ月。
私は回数修行を選択していますので、ダイヤモンドメタルを維持するのは180回の搭乗が必要。
正直、週末4ヶ月で180回以上も飛行機に乗るのは、かなりきつかったです。
しかし、この達成感は半端ないですね。
何かをやり遂げたという充実感。
こればかりは、無謀なことをやり切った人でないと分からない感覚かもしれません。
さて、これで2027年3月末までは、JMBダイヤモンドメタルでいられることが確定しました。
来年2026年にもう一回防衛修行を頑張るか。。。
もう歳ですから、これ以上続けるのか否かをこれから半年間でよく考えてみようと思います。
まずは、この半年の努力に対し、自分をしっかりと褒めてあげたいと思います。
パチパチパチ。