FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY FE 24-50mm F2.8 G

またもや

SONY HP

SONY HP

SONYから新しいレンズが発売されるそうです。

SONY FE 24-50mm F2.8 GというGレンズ。

自撮りやちょっとした撮影をするのにちょうど良さげな望遠レンズ。

発売は、2024年5月17日。

夏のボーナスの前月に発売するところが、これまた商売上手ですね。

youtu.be

小型・軽量のレンズですから、持ち歩きにはもってこいなのではないでしょうか。

しかし、最近、似たようなレンズがSONYからたくさん発売されており、どれを買えば良いのか迷うのも事実。

位置付け的には、SONY FE 24-70mm F2.8 GM IIの弟分という感じなんでしょうね。

お値段はまだ分かりませんが、価格次第では普段の持ち運び用にちょうど良いかも・・・。

しかし、私は新しいレンズよりも欲しいものがあるため、今は我慢我慢かな。

www.sony.jp