FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

またまた新レンズ登場

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

SONY FE 20-70mm F4 G(SEL2070G)

SONYから、新しくSONY FE 20-70mm F4 Gという新レンズが発売されるそうです。

発売日は、本日2023年2月10日(金)。

F値はもう少し小さい方が良いかと思いますが、サイズや重さはちょうど良く、これ一本でなんでも出来そう。

超便利なレンズではないでしょうか。

youtu.be

事実、ネット界隈では物凄く話題になっています。

いくら案件とはいえ、インフルエンサーの方々も絶賛されていますね。

しかも、サードパーティではなく、純正レンズであるところがGood。

残念ながらGMレンズではありませんが、Gレンズですので、その性能の良さは太鼓判でしょう。

youtu.be

私は、いつか85mm周辺の単焦点レンズを購入して、レンズ購入は卒業したいと思っていたのですが・・・。

これは心が揺れます・・・。

特に、荷物をあまり増やしたくないドライブや旅行などで、重宝しそう。

youtu.be

これを買えば、写真撮影や動画撮影の機会も増えるでしょうね。

しかし、ここのところ散財気味の私には、どう考えても今すぐの購入はできません。

おそらく大人気になりそうなレンズ。

このサイズや機能が、今後は標準レンズ化していくかもしれませんね。

www.sony.jp