FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Fender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTER / Daphne Blue

見学

Fender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTER / Daphne Blue

Fender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTER / Daphne Blue

せっかく久しぶりに神宮にあるFENDER FLAGSHIP Tokyoに行きましたので、他のギターも見てみようと思い、2階に展示してある通常ラインのギターも見学させていただきました。

そこで、まずは高中さんも所有されているFender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTERを見ることに。

こちらは、Custom Shop製ではなく、通常ラインのアーティストモデル。

そのため、お値段も抑えめです。

ちなみに、Fender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTERは、二種類あるそう。

ノーマルなのは、カラーがSurf Greenの方。

一方、限定の特別仕様は、カラーがDaphne Blue。

高中さんは、Daphne Blueの方をお持ちだそう。

Fender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTER / Surf Green

Fender LIMITED EDITION CORY WONG STRATOCASTER / Surf Green

ネックプレートがヒールカットされており、コンターまで入っていたり、トーンノブをPush/Pushで一発でセンターとリアのハーフトーン切り替えられたり。。。

かなりアイディアもののギターとお見受けしました。

自分でカスタムオーダーされる方は、かなり良いヒントになるのではないでしょうか。

ボディがサテン系のマットな塗装になっているのも特徴的。

大変素晴らしいギターでした。

www.fender.com