FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【完成】Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

ピックガード変更

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

以前、TAKNAKA Fender Stratocaster 1号機を持っていましたが、数年前に売却。

その後、ずっとメイプル指板でヘヴィーレリックの良いストラトキャスターを探していました。

しかし、なかなか良いギターに出会うことがなく、諦めかけていたところ・・・。

楽器店さんからのオススメで、先日、ようやく良いギターに巡り合うことが出来ました。

しかし、Fender Custom Shopでは、1956年当時の仕様を忠実に再現しているため、残念ながら、ボディには白い1-Plyのピックガードが付いていました。

ここが、唯一、私の気に入らない部分。

理由は以下の二つ。

  • 白いピックガードがボディのヘヴィーレリックの風貌と少しアンバランスなところ。
  • ピックガードが1-Plyであるため、剛性がなく経年で反ったり浮いてしまうところ。

事実、既にボディから少し浮いている部分がありました。

そこで、今回、ピックガードのみワンオフで3-Plyのエイジドグリーンに変更していただき、購入することに。

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

Fender Custom Shop / 2021 Limited Edition Re-Order 1956 Stratocaster Super Heavy Relic Super Faded

その完成連絡をいただいた写真がこちらです。

いやぁ〜、なかなか渋いですねぇ。

しかし、ボーナス前とはいえども私にお金はありません。

先日、断捨離したギターの残金が若干あるくらい。

しかし、こちらのギターも今後の入荷分からは、もはや我々庶民には手の届かない領域にまで値上げがなされることは確定的。

購入するなら、今しかありません。

ということで、無金利ローンで購入。

これから頑張って返済していきたいと思います。