FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

転入者

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

4月のこの時期、会社やご近所にも新く転入されてくる方が多いのではないでしょうか。

かくいう私のギターも、断捨離で何台かにご転出いただき、この度、新たに転入者をお迎えすることになりました。

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

そうなんです。

先日、楽器店さんから店頭展示前にご紹介いただいたFender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTERを購入してしまったのです。

この見た目に、私のハートが鷲掴みされてしまいました。

もちろん、断捨離の結果のトレードですから、現金の出入りはありません。

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

このご時世もあり、「次回入荷分以降は法外に定価が上がってしまう」と聞いたことが、購入の最大の決め手となりました。

もはや、今年からはFender Custom Shop製の新品ギターは、一般庶民では極めて購入が困難になる価格にまで上がってしまうようです。

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

ましてや、マスタービルダー製となると言わずもがなです。

現時点でもマスタービルダー製のギターは3桁万円ですので、私には到底購入は無理なのですが。。。

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

それにしても、このいなたい雰囲気がなんとも言えません。

ネックに薄くフレイムが入っているところも、ナイスでした。

軽く音出しもしてみましたが、さすがFender Custom Shop製。

ボディの鳴りが素晴らしいです。

また、リアのブリッジPUをセレクト時に、フロントのネックPUをミックスできるブレンダーコントロールも付いていました。

そのため、テレキャスっぽいサウンドが出せるのもラッキーでした。

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

Fender Custom Shop / 2022 Winter Limited Model '60 STRATOCASTER

外見もサウンドも、手を加えるところが全くなく、まさに私の嗜好にドンズバ。

もし、万一サウンドに飽きてきたら、ピックアップをFat '50sやFat '60sに交換すれば良いかな?と思っています。

これは間違いなく、一生物のギター。

大切に使っていきたいと思います。