FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】ぺんてる オレンズネロ PP3005-A

ちょっとお高め

ぺんてる オレンズネロ PP3005-A

ぺんてる オレンズネロ PP3005-A

以前から、欲しかった「ぺんてる オレンズネロ PP3005-A」を購入しました。

こちらは、ネットでもかなり評価の高いシャーペンの一つ。

今回はAmazonのポイントが少し貯まりましたので、そちらでお試し購入したという訳です。

しかし、いつも100円ショップのシャーペンしか使わない私にとっては、かなりの高級品。

恐る恐る箱を開封してみました。

ぺんてる オレンズネロ PP3005-A

ぺんてる オレンズネロ PP3005-A

今回購入したのは、0.5mmタイプ。

この太さが一番使いやすいですよね。

さて、手に持った感じですが。。。

さすが、呼び声が高いだけあり、重心がしっかりしていて持ちやすい。

しかも、かなりの書きやすさ。

こんな感触は生まれて初めてです。

やはり、実際に使ってみないと、その良さはわかりませんね。

芯が折れにくい上、自動で芯が出てくるあたりも、かなりの優れもの。

今後は、家中のシャーペンを「ぺんてる オレンズネロ PP3005-A」に切り替えていきたいと思うほど。

なんでもチャレンジしてみるものですね。

www.pentel.co.jp