FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

VERTERE(バテレ)フマリオラ

未体験の味

VERTERE(バテレ) フマリオラ

VERTERE(バテレ) フマリオラ

先日、奥多摩のVERTERE(バテレ)さんで購入したクラフトビールの「フマリオラ」を早速いただいてみました。

ラベルも、大手ビールメーカのものとは異なり、手作り感満載で、これはこれで味がありますね。

VERTERE(バテレ) フマリオラ

VERTERE(バテレ) フマリオラ

さて、お味の方ですが・・・。

一言で言うと、かなりほろ苦いグレープフルーツジュースにアルコールが入ったと言う感じ。

しかし、さすがはクラフトビール

香り高く、ホップの味もかなり濃く出ているように思えました。

VERTERE(バテレ) フマリオラ

VERTERE(バテレ) フマリオラ

それもそのはず。

基本的には天然素材だけで、身体に悪い添加物は何ら入っていませんでした。

しかし、自然の力だけでも、これだけフルーティなビールに仕上がるのですね。

これは、もう一つ購入した「ボルドウィニー」も飲むのが楽しみです。

早速、明日いただいてみたいと思います。

verterebrew.com