FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】iPhone 14 Proケース(Meifigno マジックシリーズ Magsafe対応 / TORRAS Guardian-Mag)

Magsafe対応

iPhone 14 Proケース(Meifigno マジックシリーズ Magsafe対応 / TORRAS Guardian-Mag)

iPhone 14 Proケース(Meifigno マジックシリーズ Magsafe対応 / TORRAS Guardian-Mag)

今回、iPhone 11 Proから、iPhone 14 Proに買い替えたことで、ようやく私もMagsafe対応のスマホ所有者になりました。

毎年スマホを買い替える人からすると、何を今更時代遅れなことを・・・と思われるかも知れません。

しかし、せっかく初のMagsafe対応のスマホになった訳ですから、ケースもMagsafe対応にしたいもの。

ちなみに、私のケース購入時のポイントは以下の5つ。

  1. 頻繁にスマホを落とすため、高い耐衝撃性・保護性があること。
  2. 常に持ち歩くため、触り心地が良く、ケースの厚み・大きさが最小限であること。
  3. ケースが変色しにくいこと。
  4. 出来れば、iPhoneの色やAppleマークが見えて、本体の良さを生かせること。
  5. Magsafeに対応していこと。

本当は、PITAKA MagEZ Case Pro3が欲しいのですが、市場にないので当面使用するケースを購入することに。

候補はいくつかありましたが、高い耐衝撃性・高い保護性の基準である米国防総省制定米軍MIL規格に準じているものから二種類をチョイス。

どちらも、色は黒色です。

iPhone 14 Proケース(Meifigno マジックシリーズ Magsafe対応)

iPhone 14 Proケース(Meifigno マジックシリーズ Magsafe対応)

一つ目は、Meifigno iPhone 14 Rro用 半透明 マジックシリーズ Magsafe対応ケース。

こちらは、現在のiPhone 11 Proで始めて使用し、かなり良かったので、新型を再購入。

すでに使用しているメーカーの物ですので、安心して使用できますね。

iPhone 14 Proケース(TORRAS Guardian-Mag)

iPhone 14 Proケース(TORRAS Guardian-Mag)

二つ目は、TORRAS iPhone 14 Rro用 Guardian-Magケース。

こちらは、以前から使ってみたかったTORRASの製品。

なぜ、わざわざMeifignoとTORRASの二つを購入したか・・・というと、iPhone Pro用のケースは、発売後一年、ニ年経つと、良いものがなくなってしまうのです。

そのため、欲しいと思った時に買えるとは限らず。。。

事実、現在のiPhone 11 Pro用のケースを今年再度購入する際も、かなり大変でした。

ケースにはいずれ傷がつきますので、予備にスペアとして一個持って置いてもよいかな・・・と。

iPhone 14 Proケース(TORRAS Guardian-Mag)

iPhone 14 Proケース(TORRAS Guardian-Mag)

まずは、こちらのTORRAS iPhone 14 Rro用 Guardian-Magケースから使用する予定。

ケース横の電源、音量ボタンの色が黄色や赤に換えられるのもナイス。

かなり気に入っています。

www.amazon.co.jp

www.amazon.co.jp