FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

empress Compressor MK IIのセッティング

上品なDyna Compサウンド

empress Compressor MK II

empress Compressor MK II

さて、自然なかかりで、スタジオグレードのコンプレッサー の代表格となるempress Compressor MK IIですが、こちらもDyna Compに近いサウンドにするのが私の好みです。

スタジオ・レコーディングの名機 Urei 1176にインスパイアされたコンプですから、わざわざDyna Compに近いサウンドにする必要もないのですが・・・。

ノイズの少ないDyna Compのパコパコサウンドには憧れます。

ちなみに、私のセッテイングはこちらです。

empress Compressor MK II

empress Compressor MK II
  • INPUT : 14時
  • OUTPUT : 9時半
  • ATTACK : 1時半
  • RELEASE : 10時
  • MIX : 4時
  • TONE : 12時
  • RATIO : 10:1
  • SIDECHAIN HPF : OFF

最終的な音決めが決まりましたので、Dyna Compと同じ赤のシールでマーキングしました。

しかし、empress Compressor MK IIは、そもそものコンセプトがDyna Compとは異なりますので、全く同じサウンドを出すことは出来ません。

しかし、何度もDyna Compと聴き比べながら追い込んだセッティングですので、上品なDyna Compサウンドと言える辺りまでは出せている?と思います。

ちなみに、こちらのセッティングもかなり気に入っています。