FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】SONY FE 24-70mm F2.8 GM II(SEL2470GM2)

初のレンズ買い替え

SONY FE 24-70mm F2.8 GM II(SEL2470GM2)

SONY FE 24-70mm F2.8 GM II(SEL2470GM2)

先日、SONY FE 24-70mm F2.8 GMGM IIへとモデルチェンジしました。

私は、昨年、SONY FE 24-70mm F2.8 GMを購入していましたので、こちらが高く売れるようであれば買い直そうとかと数日前から画策。

しかし、なかなか高く売れるところが見つからず・・・。

と、諦めかけていたところ・・・。

偶然見つけたのがこちらのYTHカメラ。

camera-kaitorisatei.com

かなり頑張っていただき、お高く買い取っていただきました。

ありがとうございます。

SONY FE 24-70mm F2.8 GM II(SEL2470GM2)

SONY FE 24-70mm F2.8 GM II(SEL2470GM2)

もちろん追い金は発生しましたが、そのおかげもあって、かなり負担も少なく買い替えることができました。

こちらも世界情勢の影響があって、製造数も少ないため、今後はいつ購入できるかわかりません。

そのため、今のうちに購入しておこうと思った訳です。

旧型のSONY FE 24-70mm F2.8 GMより性能はかなり向上しましたが、何よりも嬉しいのは一回り小さく、そして軽くなったこと。

もう、いい歳ですので、「軽いは正義」ですよね。

これから、写真撮影時のメインレンズになることは間違いなさそうです。

www.googleadservices.com