FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

ジョーズシャンハイ ニューヨーク

都心の夜

ジョーズシャンハイ ニューヨーク

ジョーズシャンハイ ニューヨーク

先日、久しぶりに銀座に出て、都心の夜を満喫してきました。

今回は、数年前に一緒に仕事をしていた社外の方とご一緒。

伺ったのは、数寄屋橋の近くにあるジョーズシャンハイ ニューヨークという中華のお店。

なんと、こちらのお店はニューヨーク タイムズで二つ星、ザガット・サーベイでA-Excellenceなど、数々の賞を受賞されているとのこと。

特に、看板メニューのJOE’S蟹肉入り小籠包は、世界三大小籠包に数えられる逸品。

確かに、こちらの小籠包はこれまで食べたことのない深い味わいのものでした。

もちろん、来られている方々も上品な方ばかり。

私には、少し場違いのような気も。。。

しかも、有難いことにご馳走になってしまいました。

この日は、最近のお互いの近況を話しあい、新ためて親交を深める良い機会となりました。

ご馳走様でした。

www.joesshanghai.net