FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

ようやく

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

5年以上もの間、今年こそはと思いつつも、ずっと購入せずにいたApple Watch

今年は、ついに購入しました。

9月発売のApple Watch Series 8にするつもりだったのですが、どうせならということで、新発売のApple Watch Ultraに。

これで、ようやく私もスマートウォッチを使う今時の人になる事が出来ました。

今や、会社でも街中でも、Apple Watchを付けている人だらけですもんね。

  • 人と同じものが嫌だ。
  • 少しでも画面が大きく文字が大きい方が良い。
  • よくぶつけるので、頑丈な方が良い。

という理由から、Apple Watch Ultraの発売を聞いて、これ一択でした。

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

私は、注文するのも遅かったのですが、ウォッチのバンドを人気のブラック / グレイ トレイルループというタイプにしたことみもあり、発売日からかなり遅い入手となりました。

箱の中には、本体とベルト、説明書兼カタログが鎮座。

さすがは、高級なスマートウォッチだけのことはあります。

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

まずは、本体。

筐体はチタニウムで出来ており、かなり頑丈そう。

大きさも、いい感じです。

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

Apple Watch Ultra(ブラック / グレイ トレイルループ)

実際にバンドを付けてみたお姿はこちら。

なかなか格好良いですね。

しかし、バンドはマジックテープで止めるタイプですから、お値段の割に高級感が・・・。

まあ、Apple Watch Ultaraは耐久力が求められるスポーツやアクティビティで使うことを目的としたものですので、仕方ないのでしょう。

そうは言っても、私は普段使い用で購入した時計。

もう少し落ち着いたバンドを探してみようかと思います。

さあ、まずはこれからセットアップをしなくては・・・。

www.apple.com

www.apple.com