FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Addictone 2nd計画(3)

拘りのレモンバースト

Addictone TL Thinline Model

Addictone TL Thinline Model

いよいよボディトップへの塗装が開始されました。

今回は、Gibsonレスポールでも人気のレモンバーストにしてもらうことに。

自分が気に入っている画像をいくつか探し、その画像を渡してカラーリングしてもらいました。

こちらは、バーストを吹く前の画像です。

杢目もバッチリ出ていますし、色味もなかなか良い感じではないでしょうか?

Addictone TL Thinline Model

Addictone TL Thinline Model

こちらは、サンプルの端材にバースト具合を試し吹いたものです。

お願いしているのはレモンバーストですので、緑の塗料を被せて塗るのですが、微妙な配合でかなり難しそう。

段々と完成に向けて仕上がってきていますね。

楽しみです。