FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

電源回り新調計画 / DTM 電源タップ編(3)

緊急対応

OYAIDE INS-BS

OYAIDE INS-BS

なかなか自分の部屋の整理が終わりません。

昨年中にはDTM環境とリモート環境を完成させたかったものの・・・。

なかなか計画通りにはいかないものです。

そんな中、またまた対応が必要なものが判明。

DTM用のクリーン電源タップとして購入したOYAIDE MTB-4 Ⅱですが、筐体の裏側に真鍮スパイクが4つあります。

しかし、OYAIDE MTB-4 Ⅱの置き場がカーペットの上にならざるを得なくなったため、あまり意味をなさなくなり、見直しの必要が生じました。

そこで、やむなくOYAIDE INS-BSというマルチベースインシュレーターを購入。

OYAIDE MTB-4 Ⅱは2台ありますので、合計で税込み12,700円。

結構な出費となりました。

昨年の断捨離で、思いの他、手持ちの機材が高く売れましたので、少し気が大きくなっているのかも知れません。

それにしても、電源回りは見えない部分ですが、お金がかかりますね。