FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

魚伊三(うおいさ)

仕出し屋さんのお弁当

ランチBOX二段弁当 / 魚伊三

ランチBOX二段弁当 / 魚伊三

昨日、土曜のお昼ご飯にお弁当を買いました。

伺ったのは、「魚伊三(うおいさ)」。

元々、練馬・杉並・西東京で手広く仕出しをされています。

しかし、近年コロナの影響もあり、テイクアウトメニューにも力を入れられているとのこと。

昨年末に日本テレビで取り上げられたらしく、買いにこられる方も増えたようです。

私たちも、昨年義母からそのことを聞いていたのですが、今年になってようやく買いに行くことが出来ました。

こだわり弁当 / 魚伊三

こだわり弁当 / 魚伊三

今回は、ランチBOX二段弁当とこだわり弁当をチョイス。

どちらも、税込み1,080円。

ランチにしては少しお高いですが、仕出し屋さんのお弁当にしてはかなりお安いと思います。

若い方には量が少し足りないかもしれませんが、我々中年夫婦にはこれで十分。

二人でも一度には食べきれませんでした。

お味は好みもあるかと思いますが、私たちにはVery Good。

見た目も良いですし、これから春の行楽シーズンに持って行くのも良いかな?と思います。

流石に、毎日買うような物ではないですが、たまにはこういうランチもありですね。

近所に寄った際は、ぜひまた購入したいと思います。

www.uoisa.com

www.uoisa.com

www.uoisa.com