FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Luxurich(ラグジュアリッチ)

コスパ最強

Luxurich / 神戸物産

Luxurich / 神戸物産

先日、今流行りの業務スーパーに初めて行ってきました。

流石に業者向けのスーパーだけあって、とにかくビックリするくらいお安いですね。

目に止まったのは、コーヒー豆。

アラビカ豆100%のコーヒーが、なんと400gで397円。

どうやら、業務スーパーを運営している神戸物産のグループ会社「珈琲まめ工房」が焙煎している自社製品のようです。

どうりで、激安なはず。

今回は、普通のブレンド(白色パッケージ)とモカブレンド(赤色パッケージ)の二種類を購入。

ちなみに、アラビカ豆100%とは、アラビカという品種の豆だけで作ったコーヒーという意味だそうです。

コーヒー豆にはアラビカ種・ロブスタ種・リベリカ種の3品種があり、中でもアラビカ種は風味と味わいに優れると言われていますが、如何せん激安商品ですのでお味や如何に・・・。

早速、二種類を飲み比べてみました。

流石に、どちらのコーヒーも香りが凄く際立つとまでは言えませんが、日常、普通に美味しく飲める味。

モカブレンドに至っては、特徴である酸味も程よく感じられ、全体的にバランスが良い感じでした。

とにかくコスパ最強のコーヒ。

在宅勤務が増えて、自宅でコーヒーを飲む機会が増えましたので、しばらくはコスパの良いコーヒーを探してみたいと思います。

www.coffeemame.co.jp