FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

甚左衛門梨園

梨の買い納め

甚左衛門梨園

甚左衛門梨園

そろそろ梨の美味しい季節も終わりですね。

ということで、またまた千葉県にある梨街道に行って、直売の梨を買ってきました。

今回伺ったのは、松戸市にある甚左衛門梨園

梨街道は、市川市から松戸市を縦断した一本道で、道沿いには梨の直売所が立ち並んでいます。

この日も梨街道は大渋滞でした。

甚左衛門梨園

甚左衛門梨園

門を潜ると、直売所までは車一台がやっと通れる幅の道が・・・。

50メートルくらい進むと、道の突き当たりに直売所が現れました。

農家の直売所という感じで、趣があります。

甚左衛門梨園

甚左衛門梨園

前回、市川市にある竹之内果樹園を訪れた時は「あきづき」を購入しました。

そこで、今回は「新興(しんこう)」「新高(あらかたか)」と、新品種の「秋のほほえみ」をいただくことに。。。

ちなみに「秋のほほえみ」は、新種のためか、あまり馴染みがありません。

しかし、とてもみずみずしいお味で、今後ヒットする予感。

お店の方に伺うと、梨は8月初旬(早い年は7月末)から10月初旬までとのこと。

来年は、もっと早くから梨街道に通って、今年買った品種以外にも挑戦しようと思います。

tourist-map.mapion.co.jp