FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

自宅システム構築計画(4)

解決策?!

自宅システム / Fractal Audio Systems FM3 + FC-6 樹脂カバー脱着

自宅システム / Fractal Audio Systems FM3 + FC-6 樹脂カバー脱着

Fractal Audio Systems FM3やFC-6の樹脂カバー問題から、ボード設置にてこずってしまいましたので、これはもう直接代理店に確認するしかないと思い、Okada Internationalに聞いてみることにしました。

すると、答えは意外にもすぐに返ってきました。

Fractal Audio Systemsのクライアントは、「ボードに固定する際、この樹脂カバーを外して設置しています。そのため放熱的には問題なと思いますよ」とのこと。

早速、外してみるとこんな感じになりました。

側面にも放熱用のメッシュの穴がありますね。

自宅システム / Fractal Audio Systems FM3 + FC-6 樹脂カバー脱着

自宅システム / Fractal Audio Systems FM3 + FC-6 樹脂カバー脱着

これで、横幅も少し余裕ができますし、かえってこの方が良いかも?

樹脂カバーを外してボードに設置する方向でいきたいと思います。

ちなみに、ネット上でいろいろ探してみると、この樹脂カバーを外してシステム化されているケースをいくつか見つける事が出来ました。

これはこれでアリなのではないでしょうか?!

ボードに設置するには、やはり、こういう選択肢しかないですよね。。。