FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA 4th計画(4)

鳥山雄司さんのギター

Pyramid Live Stream  / 鳥山雄司HP

Pyramid Live Stream / 鳥山雄司HP

2020年12月10日(木)〜11日(金)に、鳥山雄司さん、神保彰さん、和泉宏隆さんからなるPYRAMIDのストリーミング配信(Pyramid Live Stream)があったようです。

こういう時代ですから、リアルなライブはめっきり少なくなりましたね。

このポスターを見ると、鳥山雄司さんのVintage WhiteのJames Tyler Japan Modが超格好いい〜。

そう、私がJames Tyler USA 4th計画の参考にしたギターです。

鳥山さんのギターと私のギターの違いは、Japan製かUSA製の違いに加えて、ボディ材がアッシュではなくアルダー、リアピックアップがSuperではなくAngry Retroということ。

納品前の最終チェックで塗装の不具合が発覚し、現在、ボディを一から作り直しているそうですが、来年中には届くかどうか・・・。

気長に待つしかありませんね。

それにしても、鳥山さんのライブを見逃してしまった。。。

残念。

https://www.toriyamayuji.com/info/solo/live/444.html