FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

パン・デ・フィロゾフ

知る人ぞ知る人気のパン屋

パン・デ・フィロゾフ

パン・デ・フィロゾフ

先日、神楽坂にあるパン・デ・フィロゾフという小さなパン屋さんに行ってきました。

バケットが美味しいと有名なお店です。

朝11時過ぎに伺ったのですが、すでにお店の前は長蛇の列。

それもそのはず、コロナ対策として一組づつしか入店できないからのようです。

パン・デ・フィロゾフ

パン・デ・フィロゾフ

お店の中は、2〜3人も入るとすぐに一杯になる広さですから、仕方ありません。

私も20分くらい待ってようやく入店できました。

ちなみに、場所はかなりわかりづらいため、探すのが大変かもしれません。

神楽坂といよりは、住所的に東五軒町の坂の中腹にありますので、知る人ぞ知るパン屋さんなのでしょう。

パン・デ・フィロゾフ

パン・デ・フィロゾフ

お店に入ると、豊富なパンが所狭しと並んでしました。

私はアルフバケットを2個、ポミエを1個、クロワッサンを1個、シラス・エ・フロマージュを1

個を買いました。

どれも美味しいのですが、やはりバケットは秀逸でした。

パンの中身がしっかりと詰まったタイプのバケットですので、冷めても自宅で焼いて食べれば、再度美味しくいただくことが出来ました。

個人的にお薦めのパン屋さんです。

tabelog.com