FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【気になる!】CAJ DC・DC Station

コンパクトなパワーサプライ

CAJ DC・DC Station

CAJ DC・DC Station

遅々として進んでいませんが、今年中にはJazzやフュージョンに使える簡易なエフェクトボードを完成させたいと思っています。

今いちばんの悩みは、スイッチャーとパワーサプライ。

今回、パワーサプライで良さげなものがCAJから発売されましたので、少し研究してみたいと思っています。

入力はユニバーサル電圧(100-240v)に対応し、高出力でフルアイソレートのパワーサプライとのこと。

しかも、DC9v / 100mA x 6、DC9v / 500mA x 2 で、さらに500mAポートの電圧をモニターするデジタルボルテージメーターもあります。

さらに最大電流容量2Aのうえ、もう一台のDC・DC Stationを接続してポートを拡張する “LINK” 機能まで搭載。

この値段で、この機能は凄すぎる。

これはいいかも・・・。

本来なら、以前からStrymon Zumaが欲しかったのですが、残念ながら日本では販売が認められていません。

今後も認可はおりそうにありませんし、それに替わる機種も出そうにありません。

やはり、どこかで妥協するしかないのかなぁ〜。

www.okada-web.com