FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

故障は突然に

虫の知らせ

BMW 320d M-Sport Touring

BMW 320d M-Sport Touring

先日、お墓参りに行こうと車を走らせていたら、自宅から1キロくらい走ったところで、急にマフラーあたりから振動が出始め、低速になるとエンジンが止まりそうになるという事象が発生。

もはや普通に走れる状態ではなく、結局お墓参りは諦めることに・・・。

お墓参りが発端で判明したので、これもご先祖様のおかげだと感謝感謝です。

しかし、まだ車を買い直して3年目なのに・・・。

BMW 320d M-Sport Touring

BMW 320d M-Sport Touring

仕方なくその足でディーラーに行き、修理に出すことにしました。

当然ですが、その日に直るレベルの故障ではなく、数日お預けすることになりました。

流石に、まだ三年も経っていないのにこの状態ですから、担当の営業の方が気を利かしていただき、代車を借りることができました。

そこで、以前から気になっていたBMW 320d M-Sport Touringを見に行くことにしました。

BMW 320d M-Sport Touring

BMW 320d M-Sport Touring

画像は、320iというガソリン車ですが、試乗は希望していたディーゼル車の320d M-Sport Touringに乗ることができました。

うーん、やはり良い車ですね、しかも格好いい・・・。

現在の車の残債さえなくなれば、フューチャーバリューローン(残価設定ローン)を使って購入したいなぁと思うほど。

BMW 320d M-Sport Touring

BMW 320d M-Sport Touring

後はお値段が問題です。

今回は原因不明の故障ですので、修理が十分にできないことも念頭に、その他のディーラも回って、最近の車を勉強しておきたいと思います。