FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

宮武讃岐うどん 辛みそ豚ゴマうどん

新たな讃岐うどん 

宮武讃岐うどん

宮武讃岐うどん

讃岐うどんのチェーン店と言えば、「丸亀製麺」や「はなまるうどん」「杵屋」「讃岐製麺」等が有名ですが、 三井アウトレットパーク入間で、本場香川 昭和23年創業の「宮武讃岐うどん」というお店を発見しました。

私は今まで知らなかったお店です。

そこで、うどん好きの私としては、早速食べてみることに・・・。

宮武讃岐うどん 辛みそ豚ゴマうどん

宮武讃岐うどん 辛みそ豚ゴマうどん

妻は、かけうどんに各種天ぷらをチョイスしていましたが、私は辛みそ豚ゴマうどんに挑戦。

お店の看板には「辛」の文字が記されていましが、思ったほどの辛さではありません。

麺は讃岐独特のコシのある麺で美味しかったです。

お値段もお手頃ですし、三井アウトレットパーク入間に来た際は、またいただこうと思います。