FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA ブルー系3兄弟

記念写真

James Tyler USA ブルー系3兄弟

James Tyler USA ブルー系3兄弟

James Tyler USAでオーダーしていたブルー系の3兄弟が揃いましたので、記念写真を撮ってみました。

こうやって改めて見ると、凄みがありますね。

ルックスも、サウンドも気に入っています。

並べてみると、同じQuilt MapleのTrans Blue Burstでも、杢目によってかなり違いがあることがわかります。

仕様も、色々なパターンを組み合わせられたと思います。

  • ボディ形状は、Studio Elite HD Rear Route、LA Studio Classic、Studio Elite HDの3種類。
  • ボディ材も、左からMahogany、Alder、Swamp Ashの3種類。
  • ピックアップも、HSH / Slantタイプ・SSH通常タイプ、SSH / Slantタイプの3種類。
  • カラーも、Trans Blue BurstとShmearカラーの2種類。
  • ネックシェイプも、THIN 59-ShapeとVEEの2種類。
  • 指板も、Pau FerroとMacassar Ebonyの2種類。
  • ロゴも、通常ロゴとSignature Logoの2種類。
  • ヘッドも、マッチングヘッドとナチュラルヘッドの2種類。
  • ピックアップも、Retro、JTS5500、Stingray 500、Angry Retro、Superと多様。

James Tyler USA ブルー系3兄弟

James Tyler USA ブルー系3兄弟

30数年間、しがないサリーマンとして、必死に働いてきたご褒美ですから、喜びもひとしお。

これからは、現金や株の価値もどうなるかわかりませんし・・・。

James Tyler USAのような普遍的価値のある物に資産をリスクヘッジをしておくというのも、大事かもしれませんね。