FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA Classic 3兄弟

Claasic 3兄弟

James Tyler USA Classic 3兄弟

James Tyler USA Classic 3兄弟

現在、私が所有するJames Tyler USA Classic 3兄弟を改めて撮影してみました。

自己満足にしか過ぎない画像ですみません。。。

James Tyler USAというと、やはりStudio EliteやStudio Elite HD、Studio Elite HD-Pをイメージしがちですが、私はサウンド的にもいなたいClassicが好きです。

しかし、一般にはClassicよりもStudio Elite系の方が人気があるんですよね。

個人的には、VEEネックシェイプのClassicの普及に努めたいと思います。

James Tyler USA Classic 3兄弟

James Tyler USA Classic 3兄弟

3台とも、ボディ材はアルダー、ネック材はメイプル、ネックシェイプはVEE、ピックアップ配列はSSH、Classicノブが付いたロッキングチューナーではあるものの

  • 指板材は、メイプル、ローズ、エボニーの3種類
  • ピックアップカバーは、White、Perchment、Mint Greenの3種類
  • ピックガードは、Mint Green、Tortoise Shell、White Pearlの3種類
  • ボディーカラーは、Burst系、ソリッド系、Shmear系の3種類
  • ギター種類は、ノーマルClassic、LA Studio Classicの2種類
  • ロゴは、ナチュラルロゴ、シグネイチャーロゴの2種類
  • フロント・センターピックアップは、JTS5500、Stingray500の2種類
  • リアピックアップは、Super、Angry Retroの2種類
  • リアピックアップのタップスイッチ有り・無しの2種類

と、かなりのバリエーションを組み込めました。

James Tyler USA Classic 3兄弟

James Tyler USA Classic 3兄弟

考えられる残りの組合せは、指板材がパーフェロー、ピックアップ配列が3シングルかHSH、ピックアップがLevel3、マッチングヘッド、メタリックカラーくらいでしょうか?

できれば、3シングルのClassicや、メタリックカラーでLevel3かつHSHでマッチングヘッドのClassicは欲しかったですね。

もちろん、流石に無理ですが・・・。

マジに、宝くじでも買ってみようかな。