FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

James Tyler USA 3rd計画(7)

更にカスタマイズ

James Tyler USA Studio Elire HD Rear Route / Trans Blue Burst

James Tyler USA Studio Elire HD Rear Route / Trans Blue Burst

先日入手したJames Tyler USA Studio Elite HD Rear Route / Trans Blue Burstですが、実は本国から入荷後に代理店のKitahara楽器さんで、少しだけカスタマイズをしてもらいました。

一つ目は、タップ機能の増設です。

Rear Rote仕様でしたので、ボディに穴を開けないようトーンノブのPush/Pullで、ネックとブリッジPUをシングルコイルに切り替えられるようにしました。

一枚目の画像のように、トーンノブのPullした状態でコイルタップになります。

James Tyler USA Studio Elire HD Rear Route / Trans Blue Burst

James Tyler USA Studio Elite HD Rear Route / Trans Blue Burst

二つ目は、コントロール系の変更です。

本国から入荷時の5Way SWの切替えは・・・

  1. Neck Hum
  2. Neck Hum + Center Single
  3. Center Single
  4. Bridge Hum + Center Single
  5. Bridge Hum

となっていました。

これを通常時は・・・

  1. Neck Hum
  2. Neck Hum + Center Single
  3. Neck HumBridge Hum
  4. Bridge Hum + Center Single
  5. Bridge Hum

タップ時は・・・

  1. Neck Single
  2. Neck Single + Center Single
  3. Neck SingleBridge Single
  4. Bridge Single + Center Single
  5. Bridge Single

にカスタマイズしていただきました。

これで、かなりサウンドの幅がったのではないでしょうか?!

まさに一生もののギターになったと思います。