FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

シンプルボード構築計画(1)

無難な定番に

Strymon BlueSky

Strymon BlueSky

春をめどにJazzやセッション用のシンプルなエフェクトボードを作ろうかと思っています。

そこで、早速エフェクトペダルを選定することに。

一番大事なのは空間系。

今更新しいエフェクトペダルを購入するのも馬鹿らしいなぁと思い、自宅にあるエフェクトペダルを引っ張り出して吟味開始です。


Strymon Blue Sky reverberator - 10 awesome ambient sounds!

その結果、かなり悩んだのですが、やはりリバーブは無難な定番のStrymon BlueSkyに決定。

やはり、このサウンドに勝てるリバーブペダルは、他に数機種しかないですよね?!


Strymon - blueSky reverberator demo - part 1

プログラミング機能やMIDIはありませんが、Favoriteを一つ登録できるので、実際は2種類のリバーブをフットスイッチで使い分けられます。

シンプルボードですから、これで十分ですね。

明日は、ディレイを何にするかを決めてしまおう。