FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【購入】Ibanez × VEMURAM TSV808

今年初めての買い物

Ibanez × VEMURAM TSV808

Ibanez × VEMURAM TSV808

新年最初の機材購入はこちらのIbanez × VEMURAM TSV808です。

昨年末以来、ずっと探し回っていたのですが、なんとか購入することができました。

残念ながら、市場にはほぼ出回っておらず、出ても瞬殺状態。

次は、4月に各楽器店に納品されるのが最短スケジュールのようです。

早速、開封の儀です。

Ibanez × VEMURAM TSV808

Ibanez × VEMURAM TSV808

緑色の箱蓋を開けると、そこにはTSV808が鎮座。

しかし、よく見ると箱枠のスポンジ左上に、赤色のLEDらしきものが埋まっていました。

てっきり交換用のLEDかと思いきや、実はトリマーを回すためのドライバーでした。

憎い演出です。

Ibanez × VEMURAM TSV808

Ibanez × VEMURAM TSV808

TSV808のケースは、

  • Vemuramのノウハウをもとに、Ibanezで製作していること
  • ブラスケースの生産難易度が予想を超えて高かったこと
  • ひとつひとつが職人の手作業であること
  • 製品クオリティ確保の観点から厳しい検品を行ったこと

から、生産がなかなか追いついていないようです。

これだけ手間がかかるということは、今後の増産可能性もかなり微妙ですね。

生産数に限りもあるようですので、気になる方は早めにGetしておいた方が良いかもしれません。

www.ibanez.com

www.ibanez.com