FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【参戦】Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

年末の締めくくりライブ

Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

昨日、昭和女子大人見記念講堂で開催されたTakanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Specialに参戦してきました。

画像の通り、昭和女子大の中は綺麗なライトアップがなされていました。

Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

今回も会場内にはカメラが複数台入っており、おそらく例年通り、来春頃にDVDが発売されるのではないかな?と思われます。

今回のライブの選曲は抜群で、高中さんのパフォーマンスもこれまで以上に良かったのでは?と思いました。

個人的にはこの20年くらいのライブの中で、5本指に入るくらいの出来栄えだったのではないかな?と思います。

特に、Amazonsのコーラスが冴え渡っていました。

一方、高中さんは、ボリュームペダルを踏み忘れて、出だしの音が出ずに思わず頭をかいていたり、バッキングの際のエフェクターを踏み間違えて焦っていたり・・・と、人間らしい一面を垣間見ることが出来たライブでもありました。

Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

Takanaka Super Live WHITE LAGOON 40th Christmas Special

個人的な収穫は、今回のボードにMXR Dyna Compが入っていなかったことが確認出来たことでしょうか。。。

数年前迄は、Xotic EffectsのSP CompressorとMXR Dyna Compの両方を使われていましたが、ついにXotic EffectsのSP Compressorだけになっていたかのように見受けました。

相変わらず、SOURCE AUDIO / SA142 Classic Distortion ディストーションはボードに入っていたようです。

このエフェクトはかなり長く使われていますので、余程、気に入っておられるのでしょうね。