FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

MOORADIAN / ES-335 Black

世界最高品質のギグバッグ

MOORADIAN / ES-335 Black

MOORADIAN / ES-335 Black

今日は、私のギターケース(ギグバッグ)をご紹介します。

以前、セミアコ用に購入したMOORADIAN / ES-335 Blackです。

かなりお高いギグバッグなのですが、

  1. とにかく軽いこと。
  2. 破れにくい登山用の生地を使用していること。
  3. 25mm厚のパッドでしっかりギターを保護してくれること。
  4. ショルダーストラップも厚めの両掛けで長時間移動も楽なこと。
  5. 世界最高品質のアメリカ製ハンドメイドであること。

が決め手でした。

一度、MOORADIANを使用すると、もう他のギグバッグには戻れなくなります。

実は、ストラト系はSuhrのギグバッグを使用していましたが、こちらも使うことが少なくなり、先日売却しました。

ストラト系もMOORADIANに揃えたいなぁと考えています。