FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

Addictone 1st計画(1)

理想のセミアコ

Addictone 335 Model

Addictone 335 Model

メーカーを問わず、ES335タイプの良いセミアコがないかと探していましたが、なかなか欲しい物が見つかりません。

そこで、どうせならいっそのこと自分の好きな仕様でオーダーしてしまえ〜。

ということで、実は昨年Addictoneさんに製作をお願いしていました。

先日、仮組みが終わったとの連絡を受けましたので、早速、画像を送付してもらうことに・・・。

Addictone 335 Model

Addictone 335 Model

杢目も、なかなか良い感じですね。

昨年は、コロナ禍で自宅にいる時間が長かったこともあり、あれこれ考えた結果、拘って考えた仕様は以下の通りです。

こちらは8月下旬までには完成するかなぁ〜。

<仕様>

  • Body Top : Flame Maple
  • Body Back : Flame Maple
  • Binding : Cream
  • F Hole : あり
  • Neck : Honduras Mahogany
  • Finger Board : ハカランダ
  • Inlay : 白蝶貝
  • ヘッド突板 : Maple(グラス仕上げ)
  • Bridge Type : Gotoh GE104B
  • Parts Color : Chrome
  • Peg : Gotoh SD90 MG-T SL
  • Finish : 極薄ウレタン
  • Color : 渋めのTrans Blue Burst系(検討中)
  • Pickups : Amalfitano PAF
  • Escushion : Black
  • Knob : リフレクターノブ(検討中)
  • Contol : 3Way Toggle Switch
  • 弦 : Elixer 0.100〜