まさに夏

今月も実家に帰省した際、湯田温泉にある原田酒舗さんに寄ってきました。
今回は、大嶺の限定酒をGet。
「大嶺3粒 夏のおとずれ」と言うそうです。
見るからに爽やかそうな感じがしますね。

実際飲んでみると、これがまた最高に旨し。
あたかも、高級白ワインを飲んでいるかのよう。
お酒を一滴も飲まない妻でさえ、一口飲んで「これは美味しい」と歓声を上げたほど。
甘味と酸味が程よく合わさり、シュワシュワ感も味わえるお酒です。
私的には今年市場かも。
本当にお薦めの限定酒です。
売り切れないうちに、もう一回飲みたいなぁ〜。