FairWind-Weblog

趣味のギターに加え、美味しいお酒やドライブなど、普段のなにげない日常生活を自然体で綴ったブログです。

【今週の家飲み】獺祭 Blue 50 from NY

こんな日は

獺祭 Blue 50 from NY

獺祭 Blue 50 from NY

実家に帰省した際、今月も湯田温泉にある原田酒舗さんを訪問してきました。

今回購入したのは、獺祭 Blue 50 from NY。

医師から母の病状を聞き、ブルーだったこともあり、名前だけでこちらをチョイス。

四合瓶よりも少し小さめの瓶でしたので、一人が一日で飲むには適量です。

このサイズ、かなり需要があるのではないでしょうか。。。

アメリカで作られた獺祭のようですが、味は日本の獺祭と変わりません。

一昨年、獺祭の蔵元を見学に行った時に、アメリカで作っているお酒の樽の成分監視をしているグラフが壁に貼ってあったのを思いだしました。

水も酒米も違うのに、これは凄いことですよね。

世界中に日本酒の美味しさが広まって欲しいものです。

萩・井上商店 ふぐの骨せんべい 塩味

萩・井上商店 ふぐの骨せんべい 塩味

おつまみには、萩・井上商店の「ふぐの骨せんべい 塩味」を購入。

これが、おつまみとして最高でした。

量もたくさん入っていますし。。。

お薦めです。

dassai.com

shop.hagioukan.com